straysheep

[ 迷える子羊(霜花落処) ]



 すっと水谷が横切ろうとするのを、阿部の右手が伸びて阻んだ。水谷は掴まれた左手を吃驚した顔で見て、次いでその顔のまま、阿部の顔を見た。
 何?、と表情だけで問う水谷に、阿部はどことなく困った顔を作りながら、

 こうした方がいいような気がして、

 と言う。
 首を傾げたのは当の阿部で、された水谷こそその顔をするべきだろうに。
 水谷は吃驚した顔を氷解させて、朗らかに笑ったのだ。何それ意味分かんない、と笑ったのではなく、何で分かったの、と言って笑った。
 ほろほろとした笑みに、いつしかぽろぽろと涙が混じる。
 阿部は魔法使いみたいだねと、泣いて笑う水谷は、どこか壊れた人形に似ていた。





戻る



 20131224
〈助けて、助けて。そう言えない、彼は。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system