treasure hunt

[ 宝探し(霜花落処) ]



 水谷!!

 アメリカの喧騒を吹き飛ばす声は、確かに俺を呼んだ。懐かしい。瞬間、思ったのはその事で、誰かとも、なんでとも思わず、反射的に振り返っていた。
 自分で思う以上に緩慢な動きだったのだろう。俺が振り向く前に、そいつは俺に抱きついていた。
 でかい躰。力強い抱擁。香水の匂いはしない。
 衝撃を二三本たたらを踏む事で殺し、視界の端に見えた黒髪に(あぁ…)とどこか安堵とやはり懐かしさを覚え、その後にじわりと湧き上がった驚愕が喉を締める。

 なんで…。

 知らず出していた声は震えたのかさえ分からないほど掠れ、小さかった。自分にも聞こえたかどうか。そんな事はどうでもよかった。
 突き放そうと腕に力を込めた。指を、爪を立てる。服の上からなどさして効果はないと思ったけど、それだってどうでもいい。離せと言う意図が相手に伝われば、それで。
 伝わっただろう。敏い男だ。でも、離されなかった。より一層密着する躰。

 離せ。

 とうとう声が出て、それは先程の男の声に負けないほど大きかったと思うのに、抱き締められているせいか、周りにはあまり響かなかったようだ。でもやっぱり、男には聞こえたはずで。

 水谷…。

 切なげに俺を呼ぶ声が胸を締め付ける。ダメだ。分かってるのに。

 ……あべ…。

 口が勝手に動いて男の名を紡ぐ。返事はない。ただ一瞬抱く力が強まった。それだけで相手を判断するのは十分で、そして。

 あべ、三橋を捨てたのか…!

 叱咤するにも、十分だった。
 阿部と三橋。三橋と阿部。高校で出会い、そしてプロにいった後もバッテリーを組んだ二人。なんで。なんで!

 三橋は阿部がいなくちゃ駄目なのに…!!

 それは。

 三橋はそんなに弱くねぇ!!

 今まで以上の怒声に掻き消される。

 三橋はそんなに柔じゃねぇよ…俺の方が、駄目なんだ…。

 弱い声。力の抜けた腕。そろりと阿部の厚い胸板を押し、顔を見上げる。

 あべ…?

 精悍な顔付き。以前よりずっとずっと、男になった顔を小さく歪めて、薄っすらと黒曜石の双眸に涙を浮かべた阿部は、それでも俺を真っ直ぐ見ながら。

 お前が傍にいなきゃ、駄目なんだ。

 アメリカの喧騒は遠い。日本の夜に似た静寂が俺達を包む中、俺は確かに、そんな阿部の言葉を聞いたんだ。





戻る



 20130403





PAGE TOP

inserted by FC2 system