うつせ




 地平線を見る。
 遠く遠く、夜の淵に佇む空を。
 …忘れていた、訳じゃない。
 だが終わったことだと思っていた。
 全てが海へ、原始へと還ったのだと。
 だから新たな望みを抱いた。
 だから別のことを願ったのだ。

(新たな主の下で、悲願の達成を)

 嘗て諦めた未来。
 その未来を、辿ってみたかった。

(グラーニアとのこと、後悔などしていない。あの結末に、不満はない)

 そう思っていた。
 思って、いたのに。

(…何処かで知っていた。目を背けているだけだと)

 あぁ本当は、本当は。

(だが最早、目を背けることはできぬ…)

 本当に、願ったのは。

(―――   )

(―――   )

(――…フィン)

 …あぁ、そうだな。
 私が此処にいる理由。
 聖杯に願うほど、思うのは。

「私は、貴方の騎士でいたかった」

 呟きの後、地平線が輝く。
 地上に訪れた夜明けは、けれど吹きさらしの心には届かない。





戻る






PAGE TOP

inserted by FC2 system