虚偽申告

[ 彼は微笑んで言った ]



 ねぇ兄さん。

「ん?」

 兄さんはどうしてそうなの?

「……リナリー。〈そう〉ってだけじゃ、分からないよ」

 分かってるくせに。

「さぁね」

 もう。バクさんの事よ。

「……バクちゃんが、どうしたって?」

 バクさんはどうもしないの。どうかしてるのは兄さんの方。

「酷いな、リナリー」

 思ってもない事言わないで。ちゃんと聞いてよ。

「聞いてるよ。バクちゃんに対して、僕が変だって言いたいんだろ?」

 変って言うか、どうして、思ったまま行動しないのかなって。

「つまり?」

 好きなら好きで良いじゃない。どうしてバクさんを傷付けるような事言うの。

「あーゆーのも愛って事サ」

 自分でも思ってもないのによくそんな事言えるわね。

「……ねぇ、リナリー」

 ん?

「確かに僕はバクちゃんが好きだよ。でも…」

 …でも?

「好きってだけじゃ、愛せないの」

 ……うそつき。





戻る



 20091218
〈愛してしまってることなんて、貴方が一番分かっていることでしょうに。(臆病者はこれだから)〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system