#ED1A3D

[ い警報機が鳴る ]



 夢の後。
 零れる涙が誰の為なのかという事を。
 気にせず僕は払い落とした。





 パラパラとアルバムを捲る。
 多種多様な写真が其処にあり、様々な、けれどある程度同じ人達が写っていた。
 楽しそうな顔で。
 嬉しそうな顔で。
 寂しそうな顔で。
 泣いている顔で。
 色々表情はあったけれど、どれも幸せそうだと漠然と思った。
 小さく息を吐き、ぱたりと閉じる。
 元あった場所にそれを戻して、ただ立ち竦んだ。

(…信じられない)

 そんな言葉が心の中に零れて波紋を作る。

(信じたくない、のかもしれないが)

 精一杯踏ん張っていないと床に膝を着いてしまいそうだったから、それならばと唇を噛み締めた。
 痛みと感触で、唇を切った事を知った。

(それでも、足りない)

 ふと視界の端に光る物を見つけた。
 目を凝らせば、それが朝陽に当たって輝いているガラスコップだと気が付いて。

「――――」

 手を伸ばす。
 しっかりと握る。
 大きく振りかぶって、床に叩き付ける。
 そこそこの音と、破片が飛び散る。
 中でも大き目の破片を手にとって、左腕に突き刺した。

(……痛い)

 じくじくとした鈍痛と激痛とが交互に腕に広がる。
 それによって、あぁではこれは現実なのだと思い知る。
 夢でも幻想でも何でもない。
 自分が生き、そして歩む世界にちゃんと居るのだと。

(それ、なのに)

 足音が聞こえる。
 ドアが大きく開かれて、一人の人が急ぎ足で入ってくる。
 あぁ見た顔だ。
 さっきのアルバムに写っていただろうか。

「      」

 顔を歪めて、俺を見て、床を見て、俺を見た。
 何かを叫ぶように言っている。
 何を言ってる?
 知りたくて、じっと口元を見る。
 その視線に怖気付いたように、その人は唇を戦慄かせて。

「フリオニール…?」

 ………。
 …あぁ、もしかして。





(それは、俺の名、なのだろうか)





 1日目 8:55





戻る



 20091223





PAGE TOP

inserted by FC2 system