昨日、君の夢を見た

[ Good night. ]



 学校の裏。
 誰も来ない其処は、恐らく俺とあいつだけの秘密基地。
 丁度いい長さに育った雑草を掻き分けて、俺はある一点を目指した。

(あ。)

 カサリ。と乾いた感触が、俺の手に当たって、それを引き抜けば、それは手のひらサイズに折り畳まれた手紙だった。

(これか…?)

 ぱらりと開く。
 それは結構前に書かれたものらしく、土に汚れ雨で湿っていた。
 それでも読める程度には、綺麗で。

「…ははっ」

 漏れたのは、笑い声。

「はははは…!」

 可笑しい可笑しい。
 馬鹿だろう。

「そー言うことは、もっと早く言え…ッ」

 可笑しすぎて。

「―――シンジッ…」

 涙が止まらないだろうが。





『秘密基地、行ってみろよ。んで、更に奥に行けばいい。…多分まだ置いてるからよ』

 昨日見た夢の残骸。
 覚えてる箇所は、その言葉だけ。
 顔なんか、ぼんやりとも覚えていないのに。

「……バカシンジ」

 俺はくしゃりとそれを丸めて空に投げた。

「その言葉、まんま返してやる」

 B5サイズの手紙に、たった一行のその言葉。
 返すよ、その言葉を。
 お前に。

 ―――好きだ。

 それは遅すぎた告白だけれど。





戻る



 20090529
〈ルーズリーフに書かれた、たった一行のラブレター。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system