困った奴

[ a little more ]



 一つも楽しい事なんてないって顔しながら。
 ―――けれど密かに楽しみは持ってて。
 優しさなんてこれっぽっちもないような行動するけど。
 ―――心の中では傷ついてて。
 硬く跳ね返すような声しか持っていないフリして。
 ―――ちゃんと優しい声だって持ってる。

 海馬は実際、そんな奴で。
 表と裏で違いすぎる所がある。
 そんな所で奴は今までだって多分大きな損をしてきたハズなんだ。

「お前、もうちょっと素直に生きてみれば?」

 そうすればもっと色々と違うんじゃねぇの?
 って言えば。

「煩い、駄犬が」

 躊躇いもせずに言われた。
 あは、そう言えば口の方は素直でした。

(ただし、悪口の方は、だけどさ)





戻る



 20070811
〈本気で心配してんの、と言えば、ちらりとこっちを見て逸らされる。要らん世話だと言うけれど、あぁ、耳が紅いぜ社長さん。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system