reincarnation

[ 何度でも ]



 今度こそはと期待して。
 そして裏切られる事に慣れてしまったのは。
 何度目からだっただろう。





 最初、極彩色のツンツン頭を持つ男の後ろ姿を見つけた時。
 懐かしさを感じるよりも先にまたか…と言う思いがしたのは否めない。
 けれど、会えて嬉しいのは事実で。
 そして落胆したのもまた、事実だった。

『…誰だ?』

 とあの男は言った。
 その時、あぁまたかと、ただ無感動にそう思った。
 またお前はどこかに記憶を落としてきたのかと。
 何度会おうと。
 何度相見えようと。
 いつも覚えているのは俺だけで。
 お前はいつも、真っ白のまま。
 何度歴史を繰り返そうと。
 その歴史を語れるのは俺だけで。
 お前は自身がその手を血に染めた事すら覚えていない。
 そしてまた、この時代、ここで出会えた事すらも。
 お前の記憶はリセットされ、また白紙へと帰すのだろう。
 俺の紙はもう黒い字で隙間なく汚れているというのに。

(…けれど)

 分かっていても。
 お前を求めずにはいられない。
 同じ事を繰り返さずにいられない。
 次に出会った時。
 お前が俺の事を忘れていると、分かっていても。





 だからどうか。
 俺を精一杯愛して。
 この時代、ここで出会えた事を、俺の中へ刻み込め。
 お前が忘れる代わりに、俺が覚えているから。
 お前の分も、記憶しておくから。

(だからどうか)

 どうかどうかどうか。
 今この時。

(精一杯、俺を愛して。)





戻る



 20090703
〈愚かだと笑われても良い。それでも、オレは。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system