voice

[ 僕の声、彼の声。 ]



 久々に会った海馬君は、いつ倒れても可笑しくない状態だった。

「海馬君」
「……遊戯か」

 目を開くのも億劫だと言うように、声だけを頼りに僕だと判断した海馬君。

「どうした」

 それはこっちの台詞だよ、と。
 海馬君の頬に手を添える。

「僕、言ったよね?」

 絶対に無茶しないでって。
 きつめの声音でそう言えば。

「…そうだったな」

 言外に忘れてたと言う海馬君。
 そんな言葉に騙されてやるほど、僕は優しくない。

「―――海馬」

 少しお腹に力を込めて低い声を出す。
 自分でも似てると自負するのは―――彼の、声。

「ゆう、ぎ…」

 途端、海馬君の頬に当てた掌が濡れていく。
 息は乱れない、声は出さない、けれど。
 彼は静かに泣いていた。





 僕の声で紡がれる彼の声。
 そんな偽りの声でさえ、海馬君は彼を想って泣く。
 本来の自分の声では決してこうはならない。
 分かってるから、じっと海馬君の涙を見詰めながら。
 彼への嫉妬を、ただ、飼い殺していた。





戻る



 20070812
〈あの時彼から奪っておけば良かったのか。(嘲笑する。既に結果が出ている状態の仮定など、無意味でしかないのに)〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system