片恋sideS

[ …俺らしくもない ]



(疲れた)
(しんどい)
(このクソ親父が)

 出来る限りの悪態を頭の中に浮かべ、枕に頬を摺り寄せる。
 このまま起きてたって良い事なんてきっとない。
 寝てしまった事にしよう、と目を瞑って小さく息を立てる。
 そうすれば案外簡単に親父は信じてくれたようで、まったくつれないね、と寝ている筈の俺に気を使ってか小さく零した。
 そして、触られた。
 髪を。
 だけど、思わず反応しそうで、恐い。
 早く離せよ、とじっと耐えていたら。

「…片想い、だものね」

 そんな声が、聞こえて。
 それが、酷く酷く、寂しそうだったから。
 胸が締め付けられる。
 そんな義理は、全く、ないのに。

(片想い?)

 何、で?
 何で、そう、思ってんの?

(だって、俺は、)

 …何だろう。
 その言葉は哀しい。
 凄く、―――嫌だ。

「おやおや」

 何だよ親父。
 触んなよ。
 そんなに優しく、触んなよ。
 俺を抱く時だって鬼畜全開の癖に。
 こんな、時に。
 優しくすんなよ。

「叶うと、良いな」

 なぁ、何を願ったんだ?
 何が叶うと良いと思った?
 俺が叶えてやるよ、その願い。

(その代わり、俺の願いも叶えろよ)

 ずっとずっと、俺の傍に居ろよ。





戻る



 20091218
〈星にも言えないその願いを、ねぇ、貴方にだけは叶えてほしいの。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system