さぁ、夢を

[ go to the end ]



「…どうした、ティーダ」

 ……何が?

「目が腫れてる。泣いたのか? 哀しい夢でも?」

 ……あぁ、そうかも。夢を、見たのかもしれないッスねー…。

「…本当にどうした? らしくない…」

 らしくない、かぁ。





(らしいって、何なんだろう。
 俺らしいって?
 そもそも、俺って、何?
 それすら、分からないのに。
 困るなぁ。
 って、フリオニールは、何も知らないんだけどさ。
 言ってないし、俺自身、まだ曖昧だし。
 あぁでも。
 夢、なんだろうな。)





「ティーダ?」

 なぁんもないッスよ! だいじょーぶ!

「…なら、良いが」

 なぁフリオニール。

「ん?」

 フリオニールの夢って、何?

「それはつまり、将来の、という事か?」

 そう。

「…覚えて、ないな。此処での最終的な目標というのなら、カオスを倒す、という事になるけど」

 味気ないッスねー。

「悪かったな。そう言うお前は?」

 カオスを倒してー帰る事ッスかね。

「…あぁ、なるほど」

 寂しい? 哀しい? ねぇ、フリオニール。

「馬鹿言うな。みんながみんなそれぞれの世界を持ってる。待っててくれる人がいる。だから、」

 でも、本当は?

「………寂しいし、哀しい」

 よく出来ました。





(夢を見たんだ、きっと。
 可笑しいかな、可笑しいかもしれない。
 それでも俺は、夢を見たんだ。
 叶えられない夢を。
 叶わない夢を。
 寂しくて哀しい、夢を。)

 ねぇそれでも。

(……幸せな夢を、見たんだ。)





戻る



 20091229
〈瞼を閉じて想う。あぁ此処にいる。自分は確かに、此処にいるんだと。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system