...more

[ 愚者はただ神を恨む ]



 (ヒビ)割れるまで乾いた土が水を求めるように。





  想う、だけ





 幼い私の心を奪っていったのは、手を伸ばす事の許されない人だった。
 彼は至高の人で、私は彼に侍る立場の者。
 身分違いに沸く事も出来ず、ただその差を恨んだ。
 無理矢理にでも、などと思える筈もない。
 どうして求める事が出来るだろう。
 彼の色に私の色が混じるとは言え。
 彼は私の事など一欠片も想ってはくれないのに。

(けれど)

 桜花の風雲。
 金烏の祭礼。
 月夜の狭間。
 雪華の沈黙。

(彼が宮城に戻って来るまでの四季の輪廻の中で)

 初めての邂逅。
 忘れられない、あの一瞬。
 耳元で囁かれた熱。
 向けられた冷酷な微笑。
 剣戟の熾烈さ。
 最初で最後の敗北。
 そして。

(育っていった想いの実)

 大きく大きくなっていくその実を。
 私は摘み取ろうとしなかった。
 叶えられないのに。
 実らないのに。
 ただ重さに耐え切れずに落ちていくのも。
 見たくなどないのに。

(この想いをどうしろと)

 耐えられるのか。
 耐えられぬのか。
 行く末なんて分からない。
 ただ一つだけ、分かってる。

(耐えたにしろ、耐えられないにしろ、この想いが咲かない事だけは)

 近くに居る。
 薄紅藤の髪に触れられるほどに。
 翡翠の双眸を覗き込めるほどに。
 些か華奢な身体を抱けるほどに。
 彼は私の傍に、在るのに。

(それだけでは、満たされなくて)

 指先が触れる一瞬が一刻に。
 その瞳に映る時間が一生に。
 零れる優艶な微笑を永遠に。
 もっともっと、…もっと。

(そんな事を想いながら)

 きっともう呼べない彼の名を、心の中で呟いて。

(私は貴方の心に触れられないから)

 悔やむ気持ちは、もうない。
 諦めてしまった。
 彼の瞳に映る事。
 彼の手を引く事。
 彼と道を歩む事。
 そんな自分に、許される筈はないのだ。
 どれ程切望し絶望し熱望しても。

(―――あぁ、だから)

「愛して、なんて、言えない」

 沙漠の砂が、夜露を求めても不可能なように。





戻る



 20090905
〈旅人は蜃気楼のオアシスに恋をした。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system