未来予想図

[ ずっと此処にいたかった。 ]



 デッキを構成してはまた組み替える。
 それは習慣のようなものだった。
 毎夜、あらゆる敵を想定したデッキを作る。
 それは海馬であったり、城之内君であったりする。
 そっと、束ねたデッキに手を置いた。
 ただの紙である筈のカードに少し温かさを感じて、ふ…っと薄く笑う。
 相棒が寝たのを確認して、もう一度構成し直したこのデッキ。
 想定した敵は――――相棒。

「……いつかは、相棒は俺の敵になる…いや、俺が、相棒の敵になるだろう」

 その考えに、多分違いはない。
 途端、笑みが引きつるのを感じた。
 けれど無理に笑おうとして。

(無理、だった)

 笑えない。
 笑えない。
 笑えない。
 笑う事が、出来ない。

「いつか……俺はお前達を置いていく」

 置いた手で、デッキを撫でる。
 いつも傍にいた。
 何度も助けられた相棒と共に、このデッキとも。
 別れなくてはならないだろう。

「その時が来たら……相棒の力になってくれ」

 俺を支えてくれたように。
 今度は相棒の力になってくれ。
 そう、思いつつ。

「―――そんな時が来ないのを、願う」

 俺は、デッキから完全に手を離した。





戻る



 20090703
〈願いは儚く崩れ去るものだと、知っていたのに。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system