misfortune

[ 突然の訪問者 ]



 とある日の深夜。
 いきなりバクラが家に不法侵入して来て、寝ている俺に覆いかぶさった。
 格闘する事約五分。

「君もしつこいなっ、いい加減どけってば…!」
「イヤだね。つーか、わざわざ俺サマが来てやったってのに何その態度」

 あぁん?、と言わんばかりに俺の顎に手を添えて上を向かせるバクラ。
 ムカツクっ。

「誰も頼んでないだろ!? それとももう惚けたか? 兎に角離せよっ」

 そう言ってパシッとバクラの手を叩く。
 ただでさえ疲れているのに、何でこんな事で更に疲れなきゃならないんだ。
 理不尽さに腹が立つのもしょうがないと自己弁護。

「ったく可愛くねぇ…あぁ言えばこう言う…」

 誰に似たんだか…とぶつぶつ言いながら、でもバクラは俺の上から退こうとしない。

「~~~! あのねぇっ、俺疲れてるし明日も仕事あるしで、君のお遊びに付き合ってる暇無いの!」

 分かったら退け!!!―――と言っているにも拘らず。

「あ、明日は『ボンオドリ』とか何とかだからお前予定空けとけよ」
「人の話を聞いてたかこの馬鹿」
「宿主が王サマやら社長やらと行くんだとはしゃいでたな。俺も行きてー」
「獏良君が行くんなら君が行くのと大して違いは無いじゃないか」

 ってか人の話を聞け。

「俺、明日無理だから。ホント。大事な新作の会議あるし」
「休んじまえ」
「無理言うなっ!」

 ていうかホント退いてよね。
 俺もう寝たい…。

「退いて」
「イヤ」
「いいから退けって」
「イヤだね」
「退け…っ」
「じゃあ『好き』って言って」
「ど……はぁ?」

 再度退けと言いそうになって、途中で言い換える。
 何だって?

「だから、俺に『好き』って言ってちょーだい☆」
「言い方気色悪いな! 大体いきなり何なのさ。何で俺がそんな事…」
「言ったら退く」

 何を考えているんだか…。
 そんな事言って何になるんだよ。
 ……まぁ良いや。

「スキ」

 じゃ、退いてね、と手荒くバクラの体を突き放す。
 けれど。

「『好き』なら離さなくていいだろ?」

 と、更に強い力で抱きしめられる。
 ちょ、…何こいつ!

「約束が違うよ! 反古するつもり!? 退けてよっ」
「ハイハイ。抵抗しない」

 そう言って唇を重ねられる。

「んっ…バ…っ」

 こ…んのバクラのバカ―――!!
 窒息死するっての…!

「ケホっ…おま…長過、ぎ…っ!」
「でも良かっただろ?」

 そんな問題じゃねぇ。
 クソっ、ニヤニヤしてるバクラが凄く疎ましい。

「…でも」

 唐突に、バクラが表情を消す。

「お前簡単に『好き』とか言っちまうのな」

 ズキン、と。
 バクラの言葉を聞いてどこかが痛くなった。
 そんなもの…無視するのは『好き』を言う以上に簡単な事だけど。

「な…に言ってんのさ。俺は疲れてるから寝たい。ただそれだけだよ」

 なんでこいつ相手に言い訳してるんだろう。
 舌打ちしたい気分だったけれど、それより先にバクラがまたキスを繰り返す。

「バクラ…!」
「心配すんなって。ヤる事ヤりゃ眠れるから」

 オヤジめ…。
 嬉々として言うなよ。
 それで流される俺も俺だけどね…。

「…はぁ…」
「溜息吐くと幸せが逃げるぞ」

 誰の所為でだと思ってるんだろう。
 つかよくそんな事知ってるね。

「……キミが今日この場にいる時点で、俺は幸せじゃないさ」
「ヒャハハ! んな訳ねぇじゃねぇか!」

 ……その自信はどこからやってくるのか一度聞いてもいいかな。
 でも今日は止めとこう。
 どうせ寝させてもらえないんだ。
 無駄な体力は使わないに限る。
 明日の会議…出られないだろうなぁ。
 そのくせきっと盆踊りには行けるんだよ。

「…ほんと」

 なんて災難。





戻る



 20090703
〈『お前簡単に…――』寂しいそうな声。耳の奥で反響する。そんな風に言わないで。そんなんじゃない。馬鹿。なんでどうして、気付かないの。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system