ある日の朝の学校風景

[ りっぷくりぃむ ]



 朝、鏡を見たらふとある事に気が付いた。

「げ……唇がさがさー…」

 空気が乾燥している訳でもないのに。
 舌でそっと舐めてピリッと感じた痛みに顔を顰めた。





「はよー…」

 ガラッと教室のドアを開けて入った。
 自分の机に鞄を置き、取り合えず座る。
 でも。

「………ガサガサ」

 唇が気になる。
 舌で触ったり、指で触ったりを繰り返していると、頭上から声が聞こえた。

「そんなに唇を触んじゃねぇよ。荒れるぞ」

 驚いて仰ぎ見ると、バクラだった。
 学校で現れるのは珍しいな、と思いつつ答える。

「……荒れてるから触ってるんだよ」

 そう言って指で唇を指し示す。

「おー、確かにな。でも触ったら余計荒れるぜ?」
「だって俺リップクリームなんて持ってないし……」
「…なら、」

 近付いてきたバクラの顔。
 俺の顎に添われた指。
 そして。

「…な………っ!」

 長い長いキス。

「これで荒れないんじゃねぇの?」

 最後に付け足したように唇をぺロッと舐め上げて、バクラは愉快そうに笑いながら言い放った。

「お、お前な……っ!」

 ガサガサの唇は、お陰でしっとりとはしたけれど。
 なんて事してんだよ!?
 クラスメイトが見てなかったからまだ良かったものの…!
 心の中でそいつに罵声を浴びせ続ける。
 でも、唇はしっとりと濡れていて。
 それを考え、また上気する頬。

「リップクリームなんて俺がいればいらねぇんだよ」

 なんて自信満々なオコトバ。
 こんな恥ずかしい奴が恋人だと言う事に、軽く眩暈を覚えた。





戻る



 20070816
〈(誰か気付いてるってあのバカップルに言ってやれ)(駄目だよ城之内くん、そんなの)(そーそ、知らぬが仏ってねー)〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system