xxx

[ 好きだからこその罪 ]



「……バクラなんか、嫌いだ」

 御伽はそれだけ言うと、極力俺から遠ざかってソファの端に膝を抱えて座り込んだ。
 俺はその横に座って御伽の顔を覗き込む。
 勿論、見えないように逸らされたけど。
 吐きたくなる溜息を堪えて言う。

「悪かったって。あれは確かに俺が悪かった」
「………俺、ホント、死ぬかと思った」
「悪ぃ」
「……君の所為だからね」
「もうしねぇから」

 そう言っても御伽は顔を上げようとはしない。
 それも仕方ないと思ってしまうくらいに、本当に今回は俺が悪かった。
 けれど。

「悪かった、俺がな。でも、お前に恥かかせたくてやったわけじゃねぇ。それだけは言っとく」

 一緒に買い物をしていたら、御伽がとある店先のショウウィンドウを見て綺麗だと笑った。
 気が付いたら俺は御伽にキスしてた。
 多分、その笑顔の方が綺麗だったんだ。
 けれどそんなものは言い訳でしかなく。
 時間帯は昼間、交通量もそこそこ。
 その上俺達二人の容姿が合わされば人目につかない訳がなくて。
 御伽は怒ってしまったという訳だ。

「な、いい加減機嫌直せよ」
「…知らない」

 まぁ、今は怒っているというか。
 照れてるんだな。

「好きだゼ、御伽」
「……ばぁか」





戻る



 20070814
〈口の悪い恋人にやれやれと白旗を揚げる。それでも少しだけ俺との距離を縮めてくれたから、よしとしよう。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system