12/24

[ 微睡みの中でみる夢 ]



『…では、明日家に来い。午後一時だ。持ち物はいらない。身一つで来るがいい』

 それが海馬からの、「会いたい」と言った俺への返答だった。
 勿論この日に会いたいといえば理由は自ずと分かるだろうし、ゲームを主として扱っている会社を持つ海馬なら意識して当然の日。
 けれどだからこそ、会えるとは思っていなかった。
 仕事だ、と、その一言で断られると思っていたのに、意外にも海馬は拒絶しなかった。
 その事に驚きつつ喜んでいたのだが。

「…身一つって、こういう事か」

 呆れたような視線の先には、俺の膝で眠る海馬。
 そっと髪を撫でれば、逃げるようにするすると流れる。

「一応プレゼント、用意してたんだぜ?」

 愚痴のように言うが、どうしても口端が持ち上がるのは止められない。
 ―――嬉しいのだ。
 海馬がただ俺だけを望んでくれた事が。
 無防備に眠るほどに、関わりを許してくれている事が。

『物等で己の気持ちを表そうとするな。己で表せ』

 そう言ってさっさと俺の膝に頭を乗せて眠ってしまった海馬。

「…なぁ、海馬」

 撫でる手は休めない。

「今、どんな夢を見ているんだ?」

 海馬がより深い夢で揺蕩(たゆた)えるように。

「なぁ―――」

 そして。

「夢の中に、俺もいるか?」

 浮かべる笑みの要因の一つになれたらと。
 重ねて、願った。





戻る



 20071224
〈いつも通りでいい。ただ会いたいと思ったのなら会いに来い。特別な日だからって特別な事なんてするな。そんな事、願ってはいないから。 〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system