full moon

[ 夜の帳は何もかもを覆う ]



 何かに呼ばれたような気がして、ハッと眼を覚ました。
 だが身を起こしても傍には誰もいなかった。

「……遊戯?」

 隣に寝ていた筈の、遊戯も。
 どこに行ったのかとベッドを抜け出せば、バルコニーにいるのが見えた。

「…遊戯、どうした」
「海馬」

 俺に気付いた遊戯が振り返り、ほら、と視線を空に向ける。
 先には、儚げに輝く、満月。

「綺麗だろ?」

 お前みたいだ、と笑う遊戯に。
 俺はそっと唇を合わせた。

「…どうしたんだ?」

 滅多にない俺からの行動に、遊戯は戸惑ったように聞く。
 けれど、俺はその声を無視して部屋に戻り、またベッドに潜り込んだ。
 遊戯に背を向けて。

「ったく、怖い夢でもみたか?」

 クク、と笑う声を聞きながら。
 俺の隣に身を横たえた遊戯が俺の髪を撫でる感触に、微睡(まどろ)んでいった。





『…どうしたんだ?』

 知らない。
 ただ、貴様に触れたいと、急にそう思っただけだ。





戻る



 20070812
〈満月は貴様に似ている。届きそうで届かなくて、其処にあるのに、ない。〉





PAGE TOP

inserted by FC2 system